苦情処理解決

HANDLE COMPLAINT

苦情解決について

芳香会では、福祉サービス苦情解決第三者委員を設置し、利用者や利用者のご家族などからの苦情、要望、意見等の受付けをしております。
委員会を年2回実施し、第三者委員同席のもと苦情解決責任者への報告を行います。
第三者委員の設置は、苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した、適切な対応を推進する事を目的としております。

令和6年度福祉サービス苦情解決第三者委員会開催内容

2025/03/25

通算:第2回 通算63回/会場:オンライン(Zoom)

①福祉サービス全般に関するヒヤリハット報告
②令和6年度 苦情分析

苦情報告件数:0件

2024/10/23

通算:第1回 通算62回/会場:オンライン(Zoom)

①苦情受付・処理状況報告
②福祉サービス全般に関するヒヤリハット報告

苦情報告件数:3件

令和5年度福祉サービス苦情解決第三者委員会開催内容

2024/03/27

通算:第61回/会場:オンライン(Zoom)

①福祉サービス全般に関するヒヤリハット報告
②令和4・5年度苦情分析報告【全体報告】

苦情報告件数:0件

2023/10/25

通算:第60回/会場:オンライン(Zoom)

①苦情受付・処理状況報告
②福祉サービス全般に関するヒヤリハット報告

苦情報告件数:2件

苦情処理解決に関する分析と課題