こども未来財団助成事

財団法人 こども未来財団からいただきました

平成19年4月1日にオープンした託児所「ひばり」ですが、ひばりを利用する職員が徐々に増え、今では11人の子ども達が元気に登所しています。(H20.9月現在) 

そこで、より子ども達が楽しく快適にすごせるように
《財団法人 こども未来財団》
の助成事業を受け、保育用の遊具及び保育活動用物品の充実を図りたいと考えました。平成20年7月15日に保育遊具等助成事業費助成申込書を提出し、8月1日付けで40万円の助成金決定通知を受けました。

お蔭様で、子ども達も屋内外ともに遊びが広がり、毎日を楽しく過ごしています。

ありがとうござました。

なお、財団法人 こども未来財団の活動等ご興味がございましたら、
ホームページ( http://www.kodomomiraizaidan.or.jp/ )をご覧下さい。

こども未来財団助成事業

結城・尾崎地区の事業所内保育施設「ツグミ」でも、財団法人こども未来財団より助成を頂きました。

平成20年度に上大野地区託児所「ひばり」において頂いた助成に引き続き、平成23年度には「ツグミ」においても《財団法人こども未来財団》の保育備品等購入助成事業を頂きました。

お陰様で遊具や備品が充実し、こども達も室内外で楽しく過ごせています。ありがとうございました。