結城市南部地域包括支援センター青嵐荘

イメージ

結城市南部地域包括支援センター青嵐荘は平成27年4月1日に、結城市の委託を受け開所しました。

地域包括支援センターでは、地域住民のみなさまが住み慣れた地域で長く暮らすことができるよう、専門資格(保健師等・社会福祉士・主任ケアマネジャー)をもった職員がお話をうかがい、さまざまな制度の紹介をしたり、必要なサービスが利用できるように支援しています。介護に関することはもちろん、高齢者に関することなら何でもご相談をお受けしています。

それぞれの専門職が協力し、さまざまな関係機関と連携しながら、誰もが安心して暮らせる地域づくりのために活動しています。

事業所イメージ

サービスについて

提供するサービス
●市民の方の相談をお受けします(健康のこと、医療のこと、介護のこと、お金や財産管理のこと、家族のことなど)。必要に応じ、専門の機関におつなぎもします。
●介護されている家族への支援として、介護教室や家族介護者交流会など開催します。
●認知症や介護、医療などに関する啓発活動をします。
●地域のケアマネジャーの方に対して、学習会など後方支援を行います。
利用要件
結城市民の方
結城市民の方に関する内容について
その他
●担当地区 結城市南地区(江川地区・山川地区・上山川地区)

PHOTO

イメージ1
イメージ2
イメージ3

施設概要

開設年月日
平成27年4月1日
管理者
木立 雅人
事業所の種類
地域包括支援センター
開室時間
月~金 8:30~17:15(左記以外の時間は電話での対応)
職員配置
管理者 兼 主任介護支援専門員1名
看護師1名・社会福祉士1名
利用料金
無料

アクセス

所在地
〒307-0038
茨城県結城市七五三場210-1
青嵐荘特別養護老人ホーム1階
電話
0296-54-6477
FAX
0296-54-6478
施設外観